2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


後は一人旅記録なので行った所と写真をおおまかに紹介。

姫路城
姫路城(工事中)



しろまるひめ
しろまるひめ

特別で運転だったみたいなんだけど詳しいことは覚えておりません…。

金毘羅さんから最寄り駅の一つの琴電琴平駅

桜が綺麗でした。

金比羅さんの道中…こんな階段がたくさん

いろいろ忘れてるので飛ばします。


入り口


道路

雪が残ってて良い感じです。

ここから最寄り駅の高山駅までは約1時間でした。

帰りも全部運転でした。(友達が初心者で雪道なので全部運転)

友達とはこの後三重県の伊勢神宮まで行って名古屋駅でお別れでした。

2日目!

例の友達は日付勘違いしてたみたいで朝一で新幹線で名古屋合流。

んで名古屋から高山までの特急の乗る時間まで時間あったので名古屋城を見ようということで地下鉄乗りました。

名古屋城

9時前に行ったので入れなかったんですけどねw

発車して約2時間半…

高山駅

ようやく到着しましたのよ。

レンタカー

レンタカーを借りて、高速道路で

高速道路は全部ボクが運転してましたw加速悪くて苦労しましたん。
トヨタヴィッツ
初心者マークついてるのは友達が1年未満だったからですwはいw

運転して1時間ちょいだったかな?

合掌造り

白川郷到着。

合掌造りでございまーす。

白川郷景色

歩いてこんな所行ったり2,3時間ぐらい回って旅館へ!

白川郷近くを予約してたと思っていたのになんとここから正反対の温泉街を予約してました。
(うん・・・住所が全然違ったからおかしいとおもってたんだよねうん・・・)

2時間半かけて到着。

旅行1日目!

朝7時に東京駅で待ち合わせして東海道線で名古屋まで頑張ろう!ってプラン

今日の主な出来事は2つ。

1、熱海駅でバスに乗って熱海秘法館&ロープーウェイ

2、三島駅で友達とホームと車内とでのまさかの事件

たいしたことはないんだけど、今日はこの2つをいった。

1はまぁ http://www.atami-hihoukan.jp/ を見てくれればいいかなぁ・・・みたいな…。

2は昼過ぎでちょっと待ってて!って行ってちょっと買い物して車内に乗ったら友達いなくてそのまま電車発車してホームで「あぁ!」って言って大変なことになったって言うまぁアレ…。

まぁ電車本数あるから助かったけど!よかったよかった。

-------

そういえば友達3人で行く約束して行ったんだけどさ、1人はちゃんと来たんだよ、

もう1人がさ昨日から音信普通で今日も一切連絡なくてさ・・・どうしたんだろう・・・。

っていう心配。

2人で行動中〜。

今日はバイトお休みなのでのんびり旅行の記録です。旅行ブログに変貌つつありますね。


一応ゲームブログです。タブン

ということで1日目。

この日の目的は何かというと上野駅から高崎線で高崎へ目指して越後線で水上経由し越後湯沢ではくたかに乗り換えて直江津駅で降りて信越本線で長岡経由新潟に向かうという長期計画でございます。

見やすく書くとこうなります。
発車駅 時間 到着 到着駅
上野駅 6:27→8:15 高崎駅
高崎駅 8:24→9;30 水上駅
水上駅 9:47→1021 越後湯沢駅
越後湯沢駅、特急はくたか 10:48→11:37 直江津駅
直江津駅 12:17→13:55 長岡駅
長岡駅 14:38→15:54 無事新潟駅到着と

前半は忙しいですが後半はゆったりなスケジュールでした。

見づらいですか?技術不足でゴメンナサイ…。

今回は車両写真の記載はやめにします!(アップロードがめんどくさ・・・)

1日目の目的としては、上のやつで太字になってます。はくたかが目的でした。
ただ、このはくたか当日券の指定席は満席で自由席は座れるどころか車両に入るのがやっとという状況w

…これは・・・今回の旅は失敗…?

予感は的中…結局人ごみの隙間から外を見るのがやっとだったんですね。

車両からの景色を撮ろうと三脚まで持っていったんですけどね!残念な結果になりました。

話は変わりますが、直江津駅限定販売の駅弁、鱈弁当だったかな・・・すごくおいしかったです!

そして夜は新潟駅近くにあるのですが個人店のf-cafeというところに行きました。
オムライスとケーキがすんごいおいしかったです。

まぁ1日目は乗るのが目的だったので特に何事もなく終了。

--------

2日目

2日目は佐渡行くかー?とか思ったのですが、1,2日目どちらもあいにくの雨だったのでいい景色が見えないじゃない!

と思いある人に新潟でいいところありませんかっ!?と聞いたら瀬波温泉行ってみたら?と言われたので行きました。

瀬波温泉は村上駅から徒歩30分のところにある日本海が見える温泉街です。



あいにく天気が悪かったので絶景!ってわけじゃないのですがこういう風な景色が温泉に入りながら見える…。

(なんか一人で来る場所間違えたかな…)

日帰り温泉でした。お湯も源泉らしくすごいなんか温泉らしいな!って思いました。

鉄道ダイヤが悪くて温泉には10分も浸かれなかったのですが機会あったらまた行ってみたいですね。

2日目は、瀬波温泉しか行ってないです。

--------

そして今回の旅の感想を述べさせて頂きます。

…コメが旨い!まじで!

まぁ今回の旅、いろいろありましたけど、なんか同じJR東日本なのでありがたみがございませんでした!

なんか旅してるって感じはありませんでしたねw

放送もJR東海やJR西日本だと違うんですけどおなじ東日本なので放送が同じなのですねぇ。

次回からは前回行ったような、西日本区間をやっぱり攻めたいと思います。東北方面はこれにて終わりです!

悪いってわけじゃないんですけど・・・。まぁ1人で幾分には新しい感じのに触れたいかなぁと思う次第です。

詳しい状況などはツイッターなどでわかると思います。

前回は途中で放棄しましたが今回は簡単に終わらせます。構成がぐちゃぐちゃですが以上です!

途中から来た方は、1日目をご覧下さいね。

3日目と4日目は、まだ書いていません。

ということで、二日目(18日)は岩国駅から岡山駅までのダイヤリーです。

この日は、山口と広島の県境らへんにある宮島へ牡蠣を食べに行ったり、広電(広島電鉄)乗って原爆ドーム見に行ったりあとご当地グルメの尾道ラーメンを食べたりですね。







続きを読む >>

おまたせしました。

旅行自体は16日から20日まで行って来ました。

実質16日は、タイトルにある通り23:10発なので、17日とまとめて1日目とさせてもらってます。

ということでこちらがムーンライトながら号です
続きを読む >>